読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Twitterやめてみました

僕は2009年からTwitterをやっていました。結構古株のユーザーだし、フォロー/フォロワーの数こそそう多くなかったけれど、結構使いまくってたほうだと思います。色んな出会いがありましたし、Twitterというサービスには基本的には感謝しています。

 

でもやめることにして、アカウント削除の手続きをとりました。まだ上手く言葉にまとめられないのですが、Twitterによって得られるものより失ってるもののほうが大きい、というか大切なような気がしてきたのです。

 

スキマ時間とかもそうですが、それ以上に僕にとってコミュニケーション過多というか、Twitterに依存しすぎるというか、そういうのもあって、あと、自分の現状を変えてみたかったんです。で、生活の中で大きくなりすぎてるものをとりあえずやめてみようと、それでどう変わるのか見てみようと。

 

このままアカウント削除完了(少し時間がかかる)するつもりですが、もしTwitterやってた頃のほうが生活が良い、自分にプラスだと思ったら再開するんじゃないかと思います。けど今のところ特に不自由はしてないです。

 

Twitterをやめた分、他人に伝えたいことはブログで書こうと思ってます。以上です。