読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近外出欲が高めです

こんばんは(普通)

 

さて、最近僕は割と外に出たくてうずうずしてる日が多いです。これって大ニュースですよ? 僕的にはという但し書きがつきますけど。おうち大好き人間の僕が、いかにして快適に引きこもるかを考えていた僕が、外に積極的に出たいなどと、まだ10月半ばなのに香川に雪が降ってもおかしくないレベルの事態です。

 

でもまあ、あれですよ。外って居座ると場所代がかかったりするし、一人だと案外手持ち無沙汰になったりして家に帰ったりで思い切って外出してもなかなか思い通りにはならないものだったりします。

 

で、少し考えて思い当たったのが、地域活動支援センターI型だったりします。以前父からデイケアを勧められたことはあったのですが、デイケアは割とプログラムがかっちりしてることが多く、どちらかというと地域活動支援センターのほうが自由度が高めだというサイトなどを見かけました。

 

地元の市の社協の方が地域活動支援センターのスタッフさんと繋がりがあるようなので、明日以降、見学できるかなど話を聞いてみたいと思っています。

 

ちょっと疲れてるのであまり長くないですがこの辺で。ではでは。