読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本が(なかなか)読めないです

挨拶のネタが……ネタが……。

 

岡山へ遊びに行った後丸二日ほど寝込んでました。ほんと体力ないなぁ、僕。

今日ようやく体が動くようになってさあ図書館から借りてきた本を読もうとしたのですが……読めない、あちゃー、そういう時期だったかって感じです。僕は今の病気を患ってから本が読める時期と読めない時期が割とくっきり分かれておりまして、どうやら今日(少なくとも午前中)は読めない状態のようでした。

仕方がないので軽く外を散歩して、思い切って図書館に本を返却に行きました。まあ別の本借りてきたんですけど。期限が近かった訳でもないのですがシステム上ちょっと回したほうが得かなと思ったので。

その後お昼食べた後昼寝して起きてから5時台に軽く散歩、そして帰って借りてきた本を読むと午前中よりは大分まともに読めるようになった気がしました。といっても小説を100ページ程度読んだだけですけど。

 

昔の読書ペースを取り戻せればいいんだけどまぁ今は少しでも読めることに喜びを感じないといけませんね。ではでは。