読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初めての栄養指導

チャオっす!(挨拶)

 

今日は病院の診察日でした。

初めて栄養士さんとの栄養指導なんですが、前回の診察の時に僕についてくれるという栄養士さんはお綺麗なおねーさんだったのですが、何故か爽やかな雰囲気の若い男性の栄養士さんが指導してくれました(笑) なにがあったんだろう。

炭水化物多すぎとか野菜少なすぎとか言われるのを覚悟していたのですが、結構優しく「今は野菜十分に摂れてない人がほとんどですし、しかも高いですしね」とかとても理解的で驚かされました。夕飯にスーパーのお惣菜が多いことは指摘されましたが、うちの事情を鑑みておいおい考えることにしましょうって感じにしてくれたりして、とりあえず初回の目標は白米を少しだけ減らすことになりました。せっかくの指導を裏切らないようにほどほどに頑張っていきたいと思います。

 

話は変わりますが、父のPCのオーダー状況をDELLのサイトで確認すると遅れが生じてるようでした。父はネットへのアクセス手段が基本PCだけの人なので早めに届いて欲しいものですが、まあ気を長くして待つしかないかなって感じです。

 

関係ないですが、最近アニメの消費すらおぼつかないほど気力集中力がなっしんぐです。このままじゃまずいような気がするのですが、主治医に言わせれば今はとにかく待つ練習だそうで。うーん、僕ってこんなに待つのが下手だったっけなあ。

 

今日はこのぐらいにしておきます。ではでは。