読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記を書く上での悩み

書いてる途中はあんまり感じないんですけど、後から読み返してみると「短いなあ」と思うことがとても多いんですよね。実際短いほうだと思います。文章の長さが。分量が少ないのって膨らませ不足なのとそもそもネタがあんまりないのと主に2つがぱっと考えられるのですが、うちの場合多分両方ですね。うーん、せめて生活の質を上げたいなあ。

 

で、日記。今朝は普通に8時頃に置きました。その後ゴロゴロした後ちょっとPCいじりつつスマホでこないだブックウォーカーのセールで50円で買った『ブックマートの金狼』を読了。久しぶりの杉井光さん悪くなかったです。まあ悪く言う人にはいつものラノベIWGPなんだろうけど。

 

その後軽く散歩に行きました。で、帰ってきてPCから注文したモバイルノートの状態を見てたら日本へ向けて出国したっぽいです。配送予定日は7日になってました。予定通り届くといいなー。

せっかくのモバイルノートなので、時々近場のファミレスやマクドナルドに行って気分転換しながら書き物でもできたらと思ってます。飲食費が勿体無いからそんなには行かないだろうけど(苦笑)

 

しかし体力なまってるなーと感じる昨今、散歩した後スナック菓子食べちゃったし、ダイエットのモチベも下がり気味でなんだかなーです。やっぱ健康は全部の基礎ですから体のケアには気を使っていかないといけませんね。ではでは。