読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FireTV Stickがすごく便利です

いや、これは本当に買って良かったです。

FireTV Stick。

他の購入者の方のブログなどを見てみると「プライムに入ってたら絶対お得」という言葉が目立ちますけど、Netflixやhulu、dビデオなどだけに使うのでも十分お得だと思います。Chromecastと違って操作にスマホいらずにリモコンで完結しますからスマホがない人にでも使える、これは大きい。

「boxのほうじゃないと動作が遅い」って書き込みなども見たので少し心配でしたが全然問題なかったです。かなりサクサク動きますし再生もスムーズ。

STBの中で一番いいんじゃないでしょうか。なにしろ安いし。唯一の心配事はAmazonの囲い込み製品なので他社のサービスがずっと使える保証はされないって程度でしょうか。Netflixやhuluを簡単に締め出すとは思いませんけど。

 

話題はちょっと変わって、最近ラノベ読書を再開できたのですが『この恋と、その未来 二年目秋冬』を今日読み終わったのです。

なんていうか、僕は森橋ビンゴさんの東雲侑子シリーズも好きで、このシリーズも好きなんですけど、これはちょっとカテエラだし、それでいて売上が芳しくないのなら今のライトノベルの中にいられなくなるのはまぁ仕方ないといえば仕方ないのかなあ……みたいな印象を受けましたね。でも続きは最後まで読みたいからどこかで発表して欲しいです。法外な値段でなければ出しますので。