
うつ病や統合失調症などで認知機能が落ちてると感じた時にちょっとウォーミングアップ

どうも、最近認知機能、特に集中力などが落ちてるなーと感じているゆーきです。

悪い意味で他動的というか、一つのことに集中できず、本を読もうとしても頭に入ってこなかったり、ちょっと困っています。そんな時に少しずつしてるちょっとしたトレーニングを書いてみます。

 

脳トレ

3DSの鬼トレは落ち込んでる時はちょっとつらいので、Lumosity(

Lumosity (ルモシティ) - 脳トレ|あなたの脳の可能性を見つけましょう - Lumosity

)の無料プランをやってます。

 

詰将棋

下手ですが多少将棋を指すので丁度いいです。

 

3・5・7手実戦型詰将棋-基本手筋をマスターし、級から段へ (池田書店 将棋シリーズ)

3・5・7手実戦型詰将棋-基本手筋をマスターし、級から段へ (池田書店 将棋シリーズ)

 

 

数独

最近始めました。一時期ブームになってましたね。

 

ポケット数独 初級篇

ポケット数独 初級篇

 

 

 

こんなところです。他にも何かいいものがあれば教えてほしいです。