読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リーズナブルに楽しむ音楽ライフ。あんまりお金がない人にまっとうな方法で

皆さんはCD買ってますか? 僕は実際のところ買ってません。最後に買った音楽CDが何なのか正直思い出せません。
ですが、レンタルはちょくちょくしてました。ツタヤやゲオの5枚以上で1枚200円がありがたかったです。でも、ああいうのってお店が遠いと借りに行くのも面倒だし返すのも面倒ですよね。欲しいCDが貸出中だったり在庫になかったりして借りられないこともあるし、不便な面も結構目立ちます。

という訳で、ここまで書いたらお分かりになられる方も多いのではないかと、今更そんな話かよ、と思われるかもしれませんが、僕がオススメするのはツタヤやぽすれんがやっている宅配レンタルサービスです。

僕は最近ツタヤディスカスを利用し始めました。定額レンタル8というプランで月2000円ちょっと、月に新作が8枚まで借りられて旧作は借り放題、一回に2枚まで借りられて返すのは近くの郵便ポストに投函するだけ。これが実に快適です。

うちは中途半端に田舎なのですが、だいたい3~4日に一回回せるローテーションです。一気に何十枚も借りてリッピングするというのは無理ですが、サービス内容を考えると十分お得だと思います。

オンライン定額配信へのつなぎと言われてるサービスですが、日本は今現在世界一のCD大国です。宅配レンタルを利用する価値はまだまだあると僕は考えます。

それでは。