
初めての栄養指導

チャオっす!(挨拶)

 

今日は病院の診察日でした。

初めて栄養士さんとの栄養指導なんですが、前回の診察の時に僕についてくれるという栄養士さんはお綺麗なおねーさんだったのですが、何故か爽やかな雰囲気の若い男性の栄養士さんが指導してくれました(笑) なにがあったんだろう。

炭水化物多すぎとか野菜少なすぎとか言われるのを覚悟していたのですが、結構優しく「今は野菜十分に摂れてない人がほとんどですし、しかも高いですしね」とかとても理解的で驚かされました。夕飯にスーパーのお惣菜が多いことは指摘されましたが、うちの事情を鑑みておいおい考えることにしましょうって感じにしてくれたりして、とりあえず初回の目標は白米を少しだけ減らすことになりました。せっかくの指導を裏切らないようにほどほどに頑張っていきたいと思います。

 

話は変わりますが、父のPCのオーダー状況をDELLのサイトで確認すると遅れが生じてるようでした。父はネットへのアクセス手段が基本PCだけの人なので早めに届いて欲しいものですが、まあ気を長くして待つしかないかなって感じです。

 

関係ないですが、最近アニメの消費すらおぼつかないほど気力集中力がなっしんぐです。このままじゃまずいような気がするのですが、主治医に言わせれば今はとにかく待つ練習だそうで。うーん、僕ってこんなに待つのが下手だったっけなあ。

 

今日はこのぐらいにしておきます。ではでは。

モバイルノート到着

f:id:ayase_yuuki:20161005184817j:plain

 

 

やっはろー!(挨拶)

先日注文したDELLのノートパソコンが届きました。

Inspiron11 3162ってモデルです。価格コム特別価格で約4万円でした。

Pentium N3710(2.16GHz) RAM4GB SSD128GBです。

このPCはほぼ書き物専用に使おうと思ってます。まぁ今このブログを書いたりしてるのはメインのデスクトップなんですが。

11.6インチだから携帯性に優れるのもいいですね。ちょっと気分転換したい時に近くのマクドナルドやファミレスに持っていきたいです。

 

さて、今日も特に何もしてないなあ……。もっとここに色々書けるぐらい有意義な毎日を送れてればいいのですが。

明日は病院の診察日です。初めての栄養士さんとの栄養指導になるのですが、間違いなく「炭水化物多すぎ、野菜少なすぎ」って言われるだろうなあと覚悟してます。うーん。。。特に後者は改善したいけどなかなか野菜って摂りにくいですね。時々コンソメスープにぶち込んだりして食べてはいるのですが。

 

とりあえず今晩はゆっくりします。ではでは。

日記を書く上での悩み

書いてる途中はあんまり感じないんですけど、後から読み返してみると「短いなあ」と思うことがとても多いんですよね。実際短いほうだと思います。文章の長さが。分量が少ないのって膨らませ不足なのとそもそもネタがあんまりないのと主に2つがぱっと考えられるのですが、うちの場合多分両方ですね。うーん、せめて生活の質を上げたいなあ。

 

で、日記。今朝は普通に8時頃に置きました。その後ゴロゴロした後ちょっとPCいじりつつスマホでこないだブックウォーカーのセールで50円で買った『ブックマートの金狼』を読了。久しぶりの杉井光さん悪くなかったです。まあ悪く言う人にはいつものラノベIWGPなんだろうけど。

 

その後軽く散歩に行きました。で、帰ってきてPCから注文したモバイルノートの状態を見てたら日本へ向けて出国したっぽいです。配送予定日は7日になってました。予定通り届くといいなー。

せっかくのモバイルノートなので、時々近場のファミレスやマクドナルドに行って気分転換しながら書き物でもできたらと思ってます。飲食費が勿体無いからそんなには行かないだろうけど(苦笑)

 

しかし体力なまってるなーと感じる昨今、散歩した後スナック菓子食べちゃったし、ダイエットのモチベも下がり気味でなんだかなーです。やっぱ健康は全部の基礎ですから体のケアには気を使っていかないといけませんね。ではでは。

家族用ノートPC死亡

もう3日ぐらい前のことなんですけど、居間に置いてある家族用のノートPCの液晶バックライトが切れてお亡くなりになりました。主に父が使っていたのですが、父はガラケーでPCがあったほうがいいのでDellでInspriron14 5000を注文しました。約41000円でした。

 

それはいいのですが、ついでに色々見ていたら僕も新しい自分のモバイルノートが欲しくなり、Inspiron 11 3000のエントリープラスモデルに心を惹かれてしまいまして、昨日ポチってしまいました。有線LANポートがないモデルで、必要なときにだけネットに繋ぎたいからUSBポートで使えるLANアダプタとインナーバッグを近くのケーズデンキに見に行ったのですが、両方とも事前に見ていたAmazonの価格より高いんですね。それでもったいないので帰宅してAmazonで注文しました。

 

メルカリに古い13インチのノートPCを出しているのですがちょっと壊れてる部分もあってなかなか売れないですね。少し気長に売ってみてダメならハードオフに捨てちゃいますか。。。

もうタイトル考えるのめんどくさい日記

Twitterが流行ったのってさ、タイトルが存在しなくて本文だけっていうのが大きいと思うんですよね。あれに10文字以内でタイトル入れる欄とかあったら流行ってないよ。でもタイトルってちゃんとした形のものにはやっぱつけたほうがいいと思うけど、適当なものにはつけなくてもいいんじゃないかなあって思ったり。

 

で、日記。

今日は中途覚醒しませんでした、やったね。でもお昼頃までずっとゴロゴロしてました。お昼過ぎに予約してた美容院にカットしてもらいにに行って帰宅、またゴロゴロ、そのうち気圧が狂って体調悪くなってきて憂鬱、あっという間に夕ご飯、食べる、そして今に至る。

 

何もしてなさすぎる!

 

もうまぢ書くことない……ほんとだるかったんで勘弁してください。

毎日勉強ができるようになりたいなあ。

少しずつ、でも着実にいきたい

えっと、久しぶりに日記を書いてみます。

 

午前2時頃に中途覚醒して、しばらくゴロゴロしてから7時過ぎに朝食、8時頃から二度寝してお昼頃起床。雑用をとりあえず済ませるために郵便局へ行ってクレカで使ったお金を入金して、帰宅してから美容院のカット予約を入れました。

 

その後、書斎の机にしばらく向かって、DUOやパス単を黙読したり少し音読したりして英単語の復習という感じ。そんなに感触は悪くなかったので、できれば次回の英検受けたいです。

 

とりあえず語学(英独)をできるだけ毎日やることに体と頭を慣らして、それから言語学や数学を徐々にやっていきたいなと考えてます。

 

これを書いた後は元気があれば散歩に行ってきます。ではでは。

なんかイマイチ

今日は中途覚醒しましたが二度寝して帳尻を合わせたような感じです。二度寝どころか三度寝だったかな。

 

午前中はちょこっとだけ勉強したり読書したりして、お昼すぎに美容院に髪を切ってもらいに行きました。少し短めになりましたが、まあ悪く無い感じです。

 

その後もごろごろして、夕方にハースストーンのデイリーをこなしたあと、歩いて本屋さんまで行って予約してた本を引き取ってきました。軽く店内を回って品揃えを眺めましたが、リゼロはさすがに売れてる感じでしたね。八咫烏シリーズでしたっけ、あの文庫がちょっと気になりましたが今は節約モードなので買わずに帰ってきました。

 

今日はそんな感じでした。ではでは。もっと勉強したいなあ。